たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

象が踏んでも壊れないらしいでござるよ
先日のブンキョウ・ブングジャムで。

二次会の席、スタッフTシャツや手ぬぐいの絵柄になっていたものの話題が出て。



「この左下の○がたくさんあいた四角いものは何じゃい」ということになり。
小生じつは判らなかったので正直にそう答えたら、遠方から文具王に叱られてしまいました。

「ばかもの! アーム筆入ではないか!」

え、アーム筆入ってこんなデザインでしたっけ?
昔のオリジナルデザインはすぐに思い浮かぶのですが……



こんな○がたくさんあいてるデザインだったかなあ。
と、ここで気づきました。
そうか、現行のNEWアーム筆入か!
だとしたら、知らない恥も掻き捨てですよ!



さっそくアスクルLOHACOで注文しました。
初めてのアーム筆入です。



剥いてみたら、なるほどなるほど。
あの穴がモールドされています。



鉛筆を入れても余裕がある大きめのサイズながら、大変軽量です。
蓋は本体側面の突起で簡単に止まっているだけなのに、蓋が開きません。
上と下(短辺部分)に「PUSH」の文字があり、片方を押すと蓋が浮いて、簡単に開くことができます。
中は二層で、鉛筆を挿す部分は軟質素材で落下時の衝撃を吸収する工夫がされています。
裏には定規やハサミを収納でき、消しゴムは鉛筆に重ならない位置に置くことができます。
なんだ! この完成度は!



というわけで、大人の本気装備で使ってみようかと。
鉛筆好きにもお薦めできる、素敵筆入れとの出会いでした。
何でも使ってみないと判らないものですね。ホントに。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く