たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

緑の万年筆に緑のインキをどうぞ
緑という色は好きな色なのですが、そういえば緑の筆記具って常用しているラインアップに入っていません。
なので、いつもとはちょっと違う気分を味わいたくて、緑のインキを買ってみました。



パイロットコーポレーションの色彩雫【竹林】です。
印刷された色目と、自分が思い描いていた色と、実際に書いた色がみんな違っていて、たいへん興味深いインキです。
小生の使用する筆記具のどれとも似ていない色合いなので、これはしばらく使ってみないと判断できないなあ、と。

で、せっかくなので、緑の万年筆に入れてみることに。



コクーン2015リミテッドエディション。東北地方への義援金を本体料金に含んだ、毎年恒例の限定シリーズです。今年はコクーン万年筆が対象に選ばれています。



海外版(名称“MR”)のような、首軸の後方に別色の帯をまとったデザインが印象的です。
今回はブラック&グリーンをチョイス。



カクノの中字で味を占めたので、今回のコクーンも中字をセレクトです。



白ペンは金ペンに較べしなりが弱く硬い印象があります。なので、細字だとかなりかりかりした書き味になるのですが、それに較べれば中字はマイルドです。
puoの7mm罫線にマッチした文字が書けます。
ちょいと癖のある色合いですが、しばらくいろいろな場面で使ってみたいと思っております。

拍手[1回]

コメント

コメントを書く