ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。
緑という色は好きな色なのですが、そういえば緑の筆記具って常用しているラインアップに入っていません。
なので、いつもとはちょっと違う気分を味わいたくて、緑のインキを買ってみました。



パイロットコーポレーションの色彩雫【竹林】です。
印刷された色目と、自分が思い描いていた色と、実際に書いた色がみんな違っていて、たいへん興味深いインキです。
小生の使用する筆記具のどれとも似ていない色合いなので、これはしばらく使ってみないと判断できないなあ、と。

で、せっかくなので、緑の万年筆に入れてみることに。



コクーン2015リミテッドエディション。東北地方への義援金を本体料金に含んだ、毎年恒例の限定シリーズです。今年はコクーン万年筆が対象に選ばれています。



海外版(名称“MR”)のような、首軸の後方に別色の帯をまとったデザインが印象的です。
今回はブラック&グリーンをチョイス。



カクノの中字で味を占めたので、今回のコクーンも中字をセレクトです。



白ペンは金ペンに較べしなりが弱く硬い印象があります。なので、細字だとかなりかりかりした書き味になるのですが、それに較べれば中字はマイルドです。
puoの7mm罫線にマッチした文字が書けます。
ちょいと癖のある色合いですが、しばらくいろいろな場面で使ってみたいと思っております。

拍手[0回]

    
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[1777]  [1776]  [1775]  [1774]  [1773]  [1772]  [1771]  [1770]  [1769]  [1768]  [1767
プロフィール
HN:
他故壁氏
HP:
性別:
男性
趣味:
文房具/小説/写真
自己紹介:
読み方:Tako Kabeuji
所属:ブング・ジャム
POWERTAC
Project T.A.C.
小説執筆時PN:楽光一
読み方:Tanoshi Kouichi
身長:168cm
体重:59kg
Twitter:takokabeuji
mixi:227981
facebook:takokabeuji
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[07/16 きたきつね]
[04/02 ヒロ]
[02/06 龍]
[02/05 龍]
[01/24 輪音]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © powertac.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログテンプレート