たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

雑貨屋meme最後の日(は近い)
練馬にある、すてき雑貨店「雑貨屋meme」。
たこぶろぐでは2006年にすでに登場していますね。
ホームページを見ると、「お店も今年で17年目!」と書かれております。
ということは、店主memeちゃんとのつき合いも、少なくとも17年はあるということですね。

その雑貨屋memeが、2020年6月30日をもって閉店することとなりました。



memeが入っている建物が老朽化のため、取り壊しになるのです。
8月には新店舗に移動する予定らしいのですが、この永い間お世話になったこのお店とも、もうすぐお別れです。



このみっしりとした店内に、小学生がぎっしり詰め込まれていた時代が懐かしいです。



現在は店内は9名に限定され、10人目は外で待っていなければならない時代。



新しい店舗でも、そういう人数制限は続くのでしょうね。



閉店セールということで、駄菓子を除き3割引。たっぷり買い込んでしまいました。
しばしのお別れです。
また新しいお店ができたらお邪魔しますね!

拍手[7回]

コメント

コメントを書く