たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

かぜ悪化中
あまりよろしくないですね。
うむう。

そういえば今日、Amazonから『ガンヘッド』DVDが飛来してましたよ。

ガンヘッド

素敵な思い出満載の映画、ガンヘッド。


忘れもしない試写会のあの日。
莫迦な大学生だった我々はナレーション皆無の不親切映画を観終わったあと、莫迦話をしながら席を立とうとしたわけですが。
そこにひとりの男が立ちはだかります。

「ねえ君たち、映画面白かった?」

ベースボールキャップを目深にかぶり、コロコロコミックを手にした男はにやにやとしながら我々に話し掛けてきました。サービス精神旺盛な我々は、とにかくこの出来の悪い愛すべき映画の不満点をまくし立てます。
この二週間後、完成版ではブルックリンの独白が冒頭に入るわけですが、これも我々のような意見を述べた人間が多かったからではないかと……。

で、つい口が滑ってしまい。
「ガンヘッドの第三形態が出なかったのが残念でしたね」
「そう、飛行形態ね」

我々がそう言うと、男の眼がぎらりと輝きました。

「いや、そんなものはない!」

我々は別ルートから、ガンヘッドに飛行形態があることを知らされていました。
実在はするが、映画には登場しなかった飛行形態。
ブルックリン風に言えば、「ガンヘッド、フライング・モード」──。

男は大声で否定します。

「わたしはサンライズの山田だが、そんなものはないッ!」

うわあ、日本サンライズ(当時)のプロデューサー、山田哲久さんだ!
逃げろー!


今となっては懐かしい思い出です。
飛行形態、どこに行ってしまったんでしょうかねえ。
今回のDVDに併録された特典映像に入っていませんかねえ(笑)

……ありませんでしたね(当たり前だって?)

拍手[0回]

コメント

コメントを書く