たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

珈琲わがいのち
今日購入してきたのは、グァテマラ・ウエウエティナンゴ・パーチメント。
ここんところブラジルづいていた小生ですが、原点に戻ってまたグァテマラに。

いや、モンテアレグレはうまかったなあ。
やなか珈琲店では期間限定入荷だったので、現在もう取り扱いがないのですよね。

予算の都合上、500グラムで1500円を上限にストレート豆を購入しているのですが。
たまーに、ちょっとだけ予算を超過して違う種類の豆を購ってきたりして。
すごい高価なものは無理ですけど、1800円クラスまでは挑戦してもいいかな、と。

昔はモカ一辺倒でした。
やなか珈琲店に通うようになってストレート豆を焙煎購入するようになってから、色々な豆にチャレンジしています。

現在のベースはグァテマラ。
そこに深煎りのブラジル。
それ以外はまだ勉強中。
本当にうまいマンデリンも飲んでみたい。

はあ。
夢は膨らみます。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く