たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

これも一種の現実逃避か
静穏キーボード搭載となったPowerMac G4 “QuickSilver”を使い倒そうと決意した今。
アップグレードカードが欲しくてたまりません。

現在のG4 733MHzでは、今後IllustratorやPhotoshopを快適に使うのは無理ぽです。
まあ現在でもかろうじて使えはするのですが、不満は残ります。
動画もちゃんと観たいし。

で、いま狙っているのはG4アップグレードカード。
予算が許せばデュアル1.6GHzのものが欲しい。欲しい。欲しい!

で、できればグラフィックカードも購い替えたい。

で、メモリをもう512MB追加してフルにして、最終的にはATAカードを入れてBigDrive対応にし、HDDを大容量化して電源も強化する、と。

それはもうQuickSilverじゃない、という気もしますが(笑)
でもいまセパレートのMacってMac ProかMac mimiの両極端で、ミッドレンジのタワー筐体ってないじゃないですか。
ぽんとMac Proを購える身分になれたら、マシン交換は考えますね(大笑)

拍手[0回]

コメント

コメントを書く