たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

たまには文房具の話を
帰り際、コンビニに寄ったらドリンクの棚によくある景品つきのペットボトルが並んでいました。
ちょっと気になったので近寄って見てみれば。

茶殻ボールペン

「お〜いお茶の茶殻入りボールペン」
伊藤園 茶殻リサイクルシステム
第2回エコプロダクツ大賞 エコサービス部門農林水産大臣賞受賞
第36回食品産業技術功労賞受賞
平成18年度地球温暖化防止活動環境大臣表彰(技術開発・製品化部門)受賞
ウェステック大賞2006 環境大臣賞受賞

書き味も悪くありませんでしたよ。
こういうインセンティヴってのも侮れませんね。

拍手[0回]

コメント

1. ボールペン以外に

茶殻のボールペン以外におーいお茶の新茶には「茶殻入りダンボール」を使用しているそうです。

2. それは知りませんでした

>ショウジさん
貴重な情報ありがとうございました。
段ボールは店頭で目にする機会が少ないので気づきませんでした。
コメントを書く