たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

最近「小説を書く」カテゴリが
あまり使われていないことに気づいてしまいましたか?(笑)

書いていないわけではないのです。
厳密に言えば書いていないのですが、前進はしております。

冒頭100枚を文庫フォーマットにレイアウトし、それをプリントアウトして赤入れを行っています。

今回は300枚で設計している話なわけですが。
100枚ごとにプリントアウトし、見直しをかけながら進んでみようかなあ、と思っています。

300枚は長編とは呼べないかもしれませんが、本一冊の中で話が曲がってしまうようではまさしくお話になりません。
慎重に、かつ大胆に。
計算ずくで、それでなお計算外の驚きを。

口で言うのは簡単ですが、いざ成そうとすると暗澹たる気持ちになるものです。

いやいや、愚痴はここまでにして。
赤入れせっせせっせ。直しこつこつ。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く