たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

現在170枚
フィニッシュは300枚なので、まだ半分。ようやく半分。やっぱり「もう半分かー。はやいなあ」とは思えないですよね。

5月1日から執筆開始で、今日が23日目。単純計算でいちにち7.4枚書いているわけですが。
本当はいちにち10枚の大台に乗せたいところです。
それが可能なら、300枚は一ヶ月で書ける、という自信にも繋がるわけですし。

休日の固め執筆に賭けるしかないのですが、それより何よりやっぱり平日の10枚執筆を義務化していかないと、「書かない日」があってはいけない、ということになってしまいます。
がんばらなくちゃ。
底力をつけていかないと。ね。

あ、夏のまんが大会用の新作、やっぱり魔龍は冬まで持ち越しにしようかと。
もっと設定とかストーリーとかを固めて。無理のないスケジュールで執筆していきたいですし。
なので、新作は年初の予定通り……あれ、対外発表したことなかったでしたっけ?(汗)完全新作の短編(中編?)で行くことになりそうです。
そのためのロケハンだって行ってるんだし。ね。

昨年の8月ですけどね(笑)

おすもうさん

さくっと書けるといいなあ。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く