たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

とりあえずペンホルダー問題は
これで終止符かな、と。

トラベラーズノート

どうも気に入らなかったマネークリップでの固定を諦め、ビニールのペンホルダーを内蔵することに挑戦してみました。

二本差し

S20のボールペンとシャープ、二本差しに対応です。

こんな感じに差し込みます

といっても、こんな感じにクリップを一ヶ所に差し込んでしまうだけなのですが。
ボディをゴムで固定してしまうので、可搬時にもぐらつきなしです。

こんなのが中に入ってます

からくりはこう。
トラベラーズノートのオプションであるジッパーケースに、コレト手帳カバーを入れています。
横幅がぴったりなので、ぐらつきもありません。
意外いがい。
これがベストだとは思いませんが、恐らく手間もかからずお金も最小限でできる、小生にとってはベターな選択ではないかと。

さあ、最強のペン差しを装備し、いざ突き進め! わがトラベラーズノートよ! スケジュールを管理し、ネタを蒐集するのだ!

拍手[0回]

コメント

コメントを書く