たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

読み返すと必ず思うこと
自分の小説はおもしろい(笑)

まあ、そういう自信過剰なところがないと、こんな奇妙な趣味は続けていられませんよね。
あと、すごく簡単に言えば「自分が好きな世界を書いている」わけですから、自分が読んで面白くないわけがない。

でも、数行にいちど、必ず赤が入ります。
誤字脱字ではありません。読んでいて描写が不確かだったり言葉足らずだったり説明不足だったり説明過剰だったり数行前と違うことを書いてあったり数行前と同じことを書いてあったり、という「演出上の不備」が多すぎです。

これを乗り越え、改稿しないと、ラストまで突き進むことができません。
がんばろうがんばろう。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く