たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

まんが大会用の新作を
書き始めています。
つい最近まで書いていた作品よりもっとライトに、軽い気持ちでさくさく書いていこうと思っていたのですが。
24枚書いてみて、おやおや、と。
どうも書き飛ばせない。
いい方に真面目な癖がついてしまっているようです。
このままだと、100枚で終わらせようという目論みががらがらと崩れ去っていきそうな予感がぎゅんぎゅんします。
少なく見積もって150枚、ディテールにこだわりはじめたら200枚は簡単に超えてしまいそうな。

中編で終わらせたいのにい。
〆切まで時間がないのにい。
くはあ。悪い癖だなあ。書き飛ばせないってのは……。

でも「描写が足りない」と思ったら、足しますよね? ふつう。
読者が納得いくような説明がなかったとしたら加筆しますよね? 間違いなく。

こうして薄い本を作ることがまた難しくなっていく……(泣)

拍手[0回]

コメント

コメントを書く