たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

サクリフラット
ISOTでもロゴだけでシークレット扱いだったMAXの最新型ホッチキス・サクリフラット。
リーフレットを入手いたしました!

サクリフラット1

カラーのラインナップが変わりましたね。
ライトブルーがなくなって、ライトグリーンとオレンジが加わりました。
くはあ、オレンジ至上主義者の小生はそれだけで購入予定!

サクリフラット2

対抗馬・プラスのカルヒットに較べて弱点とされていた装填数も、サクリが50発だったのに対しサクリフラットは100発に倍増! 予備針コンテナと合計で200発の携行弾数だ!

サクリ裏面

あとはフラットクリンチメカを内蔵したために厚くなった底面部のでき次第、といったところでしょうか(上の写真はサクリ。この底面の厚さがぜんぜん違うのです)。
それと、リーフレットで見る限り、持ち運びのためのボディ伸縮用ストッパーがなくなったようですね(上のサクリのボディにあるオレンジのボタン)。これは要らないから取り除いたのか、それともコストの問題なのか。

何にせよ、発売は9月予定。今から楽しみです。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く