たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

指をやけどして
痛くてまともにキーボードを叩くことができません。
ぴんち!


夕食のために焼きそばを作っていて、フライパンから皿に焼きそばをよそおうとしていたのです。
左手にフライパンの柄、右手にしゃもじ。
その時。

あっ、あぶない!

左手が掴んでいた柄が、焼きそば調理時の油で滑ってしまったのです。
あわてて手をスライドさせ、フライパンの落下を左手だけで阻止しようとして──プラスチックの柄とフライパン本体を繋ぐ金具の部分に左手の人差し指が当たってしまいました。

フライパンの重量を人差し指の腹が支えること、数秒。
かろうじて体制の立て直しに成功はしたわけですが、その代償が決して軽くはないやけどだったわけで。

流水数十分、氷を患部に直接4個接触消費し、ようやく痛みが軽減しました。
それでもまだ、こうやってキーボードを叩いていると痛いです。


明日はまとまった時間が取れそうだったので、執筆にいそしもうと思っていたのですが……寝て起きたら綺麗さっぱり治ってないかしらん。

拍手[1回]

コメント

コメントを書く