たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

その程度のことでは負けない
ちょっと少なめで44行×40文字。
これには理由があります。

車内執筆中、恐ろしいことにMURAMASAがフリーズ! 直前バックアップしてあったところから止まる寸前までの10行ほどが帰らぬひととなりました(泣)

電車を乗り換え、改めて再起動してファイルが壊れていないことを確認し、消えた部分をまた書き直しました。
思い出せるものではないですが、オチは決まっています。通過点が変わるだけでゴールは同じ、と割りきって書き進めます。

今回は「書きたいこと」を悩むことなく先に書き、後の推敲時に足りないディテールやデータを補完し、整合性を高めていく方法を取っています。
電車内では資料なんて持ち合わせてませんしね。まずは自分の脳内ヴィジョンを信じて、こつこつと。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く