たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

モレスキンに革カバーをどうぞ
いっしょにペンを持ち歩きたい、と思ったらいても立ってもいられない小生。
理想は手帳カバーではなく、ペン差しのついた手帳ケース。
こんなの。
でも売ってないし作れないし。仮に売ってたとしても、お金ないから買えないし。

で、くさくさしてもしたかないので、あるもので代用。
転がっていた使っていないミニ6穴手帳の革バインダーをこんな風に。

モレスキンカバー1

言われなければ、ただのミニ6穴手帳ですよね。

モレスキンカバー2

でも、中はモレスキン。
モレスキンカバー3

こんなふうに金具をばきっと取って、前カバーの裏にモレスキンの表紙を差し込み、うしろはモレスキンのバンドを回しておきます。
これで完全固定。
ペン差しつき革カバーのできあがり。

でもごつくて重くなるし、きっとすぐに飽きてしまうんだろうなあ、と思うのです。
いけませんね。理想が高くて。

拍手[1回]

コメント

コメントを書く