たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

吸入用デザイン
ボトルインキを買ってきました。
パイロットのINK-70、色はブルーブラック。

INK70-BB

背が高いのは、インキ瓶に直接ペン先をつっこんで吸入するためのデザインです。
中が二重構造になっていて、使用前にキャップをしめてひっくり返します。
戻すと、インキ瓶の口から中に伸びる筒状の部分にインキが高く溜まるのです。
ここに万年筆を首まで浸して吸入します。

INK70使い方

小生、この「首まで浸して」ってのが苦手でして。
インキでペンがものすごく汚れるような気がして……。
でも、ここまで浸さないと吸入量が異なってきますし、そのためのインキ瓶を買ってきた意味もなくなってしまいます。

慣れなのでしょうけどねえ。

拍手[0回]

コメント

1. 無題

あーいきましたね。
コンバータを使い出したらインクもいろいろ行きたくなりますよ(笑)
なによりカートリッジじゃない!←当たり前
カラーインクもいいもんです。
ぜひ機会があればチャレンジしてみてくださいね。(はーい♪どっぷりいってますよ!)

2. いってしまいましたよ

>わっしーさん
もう影響受けまくりですよ。
何とかしてくださいよ(笑)
コメントを書く