たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ローソンチケット(ロッピー)の買い求め方
不慣れな皆さまに、ローソン店頭でのチケット購入方法を伝授するでござるよ。ニンニン。

1)まずロッピー端末を確認する
わりと小さいのですね、ロッピー端末って。最初、銀行ATMマシンに間違って並んでしまいました。別だったのか。

2)液晶画面から「チケットの直接購入」を選択
ぱっと見た目ちょっと戸惑うのですが、「スポーツやコンサート同様に(トークライブの)チケットを直接ここで購うのだ」と思い直せば大丈夫。

3)Lコードを入力
お忘れなく。「駄目な文房具ナイト」のLコードは「32352」です。

4)内容確認画面で詳細を確認
ここで「名前」と「電話番号」を入力。
焦らず、名前は「名字」を入力後、変換。必ず一マス空けてから、「名前」を入力後、変換。
電話番号は間にハイフンをお忘れなく。

5)お申し込み券ってやつがにょろりと発券
それを引きちぎってレジへ持っていってください。
内容確認と名前(カタカナ)記入ののち、代金を現金で支払ってください。

6)チケットと領収書があなたのお手元に!
これで完了です。
ご苦労様でした!

チケット

って、自分で購ったのかよ!

拍手[0回]

コメント

コメントを書く