たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

さらばiPod
およめさんが使っていたiPodがご臨終です。

さらばiPod

どうやらムスコが投げたらしいです。
おそらくHDDが逝ってしまったのではないかと。

iPod 2G、AppleStoreで修理交換で入手したもので、実はそれほど使い込んだ機体ではありませんでした。
しかしHDDが逝っちゃったんじゃ仕方ないですね。
まあAppleStoreで相談してみますが……有償修理がいくらかかるか判りませんが、常識的に考えれば現行のiPod 5Gに購い替えたほうが満足度は上がりますよね。

でも。
できれば修理して使いたいと思っています。
なぜかと申しますと。
およめさんのeMacは初期型(G4 700Mhz機)で、USBが1.1なんですよ。
だからFirewireで接続できるiPod 2Gのほうが便利なんですね。

はああ。
本当に修理代、いくらかかるのかなあ……。

拍手[0回]

コメント

1. おはようございます!

他故さん
こちらでははじめまして!ですね。

iPodの修理代金は一律で29,800円だったと思います。
故障の大小関わらず・・・と言われた覚えが。
なにせ、私iPod故障に2度も遭ってるので(汗)
だからPCのスペックと合えば新しいの買った方が安上がりなんですよね~
WinXPなら今発売されてるモデルのどれでもOKですよ、多分。
私は新型が合わないので、血眼で旧型をさがしましたよ(涙)

2. 修理代金一覧

>とめさん
Appleのホームページで確認しました。
http://www.apple.com/jp/support/ipod/service/faq/
なるほど、旧機種は一律29,800円なのですね。
たけえ!
やっぱり買替推奨価格なのですね……(泣)
コメントを書く