たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

いい写真って何だろう
今日はおよめさんの医者につき合ってから、彼女のリハビリを兼ねた散歩に。
石神井公園をてくてくと歩いて回ってきました。

肩にはαSweetDigital。
ちょっとでも気になったものは容赦なくスナップです。

でも。
こんな「気楽な撮り方」で「いい写真」が撮れるはずはない、と思うのです。

あれ?
なんで「いい写真」を撮らなきゃならないんだ?
誰かに見せるため?
誰かに喜んでもらうため?

そういう感覚が、結果的に小生を(同人作家とはいえ)エンターテイナー方向に走らせてしまうのでしょうね。
より精進して、少なくとも嗤われないだけの写真が撮りたいなあ、と。
100枚に1枚くらいでいいから。

512MBで1ショットかあ。うーむ……。

syakujiikouennokamo

拍手[0回]

コメント