たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ツバメのお小遣い帳
昨年10月からレシートを貼って管理する「日記式お小遣い帳」をつけています。

最初の一ヶ月はモレスキン・ポケットにレシートを貼っていたのですが、さすがに消耗が激しく管理もしにくくなったのでトラベラーズノートに移行。
で、11月1日から一ヶ月に一冊の消費率でお小遣い帳をつけてきたわけですが。

もともとちいさなトラベラーズノートのレフィルノートがぱんぱんに膨らんで重くなっていく様を見て、「なんでレシートを持ち歩かにゃならんのだろう」と自問自答し。
しかも315円とはいえ、ノートとしては高価なほうです。もったいないし、すぐに手に入らないし。買いだめもお金かかるし。

ということで、昨年買って「お小遣い帳にする!」と言っておきながら放置していたツバメノートが正式に「三代目お小遣い帳」として復活いたしました(笑)

ツバメのお小遣い帳

万年筆の乗りもいいですし、持ち歩く必要がないと判ったからにはレシート以外にもいろいろ貼ったり挟み込んだりもできます。
日記としても書き込むスペースが広がりましたし、何よりトラベラーズノートレフィルより安いのがいい!(笑)

これからもよろしくね、ツバメノート。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く