たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

書き始めました
とにかく走り始めないと間に合わないので、今日から書き始めました。
序章と第一章。

冒頭のシーンは何度もシミュレーションしたので、もう目をつぶっていても書けるのですが。
あとは言葉を選ぶこととテンポをよくすること、そして何より読者に親切にしつつ無駄な描写を省くこと。
必要なことは簡潔に説明し、無駄を廃してスピーディに。
やれる。やれるわ! わたしにはやれる!

というわけで、今夜は実質1時間半で41文字×122行。400字詰め原稿用紙概算13枚でした。
毎日10枚書ければかなりいいペースだと思うのです。
がんばりますよ!

拍手[0回]

コメント

コメントを書く