たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

文房具の記事がないときは
時間がないか、余裕がないか、お金がないか。そのいずれかです(笑)

現在、趣味である小説執筆に、平日の自由時間のほとんどを割いています。
帰宅し、夕食を摂り、入浴し、自分の自由時間が始まるのがだいたい2130時から。
就寝時刻が0000時。
単純計算で二時間半が自由時間ですが、ネットを巡回したりメールを確認したりお小遣い帳を書いたりして、作業だけで一時間近くが消費されてしまいます。
就寝時刻ぎりぎりまで執筆していると脳が興奮して目が冴えてしまうので、執筆は一時間強ほどで切り上げるようにして、のこり三〇分でおよめさんと会話しつつごはん炊いて寝るのですが。

ほーら。
文房具について語る時間がない!

あと、新製品を買う余裕がないという切迫した事情もあるのですが……。
それもでまあ、ここに文房具の話題を求めていらっしゃる方も少なくはないと思いますので、せめて週に一度は何か書かないとなあ、と考え直しております。

いま使っている文房具の「長期使用レヴュー」でもいいし。
あ、クアトロ89がようやく練れてきたので、書き味も含めたレヴューを検討しています。
あとはそうだなあ。また鉛筆熱も再開しているし、手持ちのものを再度愛でる企画もいいかも。

まあとにかくそういう状況なので、ブログの更新も不定期になっています。今までも皆勤賞狙いだったわけではありませんので、ぽこぽこ日付が抜けてしまうかもしれません。昨晩は疲れて眠くて、2330時にはすこんと落ちてしまいましたし。花粉症が激化しはじめて集中できなくなっているのも事実ですし。

キーボードばらして掃除したいなあ。そんな時間も取れない現在の状況がちょっとうらめしかったり。
でも頑張りますよ。
負けません!

拍手[0回]

コメント

コメントを書く