たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

バックアップはネットワークドライヴで
およめさんと共有のネットワークドライヴ。

ネットワークドライヴ

こつこつとバックアップファイルを転送しているのですが。
けっこう「このファイル名ではコピーできません」ってアラートが出てきて止まっちゃうんですよ。
どうしてそういうファイルネームになっちゃうのか皆目見当がつかないのですが、たびたび止まるってことはけっこうな数があるってことですよね。

そういうファイルを探してリネームし、またこつこつバックアップです。
ちゃんとやっておかないと、いつどこでHDDが飛ぶかなんて判りませんものね。

まあ、全部コピーしても150GBほど。アプリケーションはコピーできませんから、実質はもうちょっと少ないわけですが……こつこつ、こつこつ。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く