たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

チャレンジ! 文具知識能力検定
模擬試験に参加していないので不安一杯なのですが、とりあえず参加のための登録を済ませてきました。

文具知識能力検定

今日から少しずつ、現在ホームページ上に掲載されているトレーニング問題を解いているのですが。
いきなり苦戦中です(汗)
「製品知識」は全問正解でしたが、「規格・呼称」ですでに躓いております……泣けるで!

本試験は8割以上の正解でないと合格になりません。
制限時間もあります。
インターネットを使用した試験なのですから、判らない問題が出たら別ウインドウを開いてググればどうにかなるとは思うのですが……大学時代、ポケット六法を持ち込んでいい方法学の試験がありましたが、そんな感じなのでしょうか。

どっかに模擬試験をうPしてるサイトは(以下略)

拍手[0回]

コメント

コメントを書く