たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

mTUNE for iPod shuffle
永いこと憧れていた、ケーブルレスヘッドフォンの世界。
ついに我が家にも導入です!
しかも超安価に!

mTUNE for iPod shuffle1

Macallyのヘッドフォン「mTUNE」は、iPod nanoやiPod shuffleを内蔵してしまう恐ろしい機能を持つヘッドフォンです。
2006年2月末日に発売されたこのヘッドフォン、発売当初は8,980円の希望価格で販売されていたようです。
それが今や980円で叩き売りとは……。

mTUNE for iPod shuffle2

箱には折り畳まれた状態で収納されています。
この状態だとかなりコンパクトです。
説明書には「shuffleを装着した状態で折り畳まないでください」と書いてありますが、問題なく折り畳むことができます。
何か悪いことがあるのでしょうか。

mTUNE for iPod shuffle3

shuffleの樹脂に合わせたデザインなのでしょうか。
8,980円のヘッドフォンだとしたらチープすぎて泣けてくるのですが、980円のヘッドフォンだと思えば気にもなりません。

mTUNE for iPod shuffle4

左ハウジングにスロットがあります。
中にはヘッドフォン端子がそそり立っております。

mTUNE for iPod shuffle5

スロットイン!
困ったことにshuffleはスロットの中でかなりがたつきます。
遊びが大きすぎるんですね。1.5ミリほど隙間があります。
小生はクッション材の挟まった両面テープを貼っております。

mTUNE for iPod shuffle6

音質は語るほどのものではありません。
もともとshuffleは音質をいじることが出来ないプレイヤーですし、音も良くはありません。
高級なヘッドフォンと張り合う商品ではありませんから、それなりに、ということで。

mTUNE for iPod shuffle7

ケーブルが附属しているので、普通にオーディオ機器につないで使用することもできます。
ケーブルレスを楽しむために買ったのですから、めったにしないとは思いますが。

しかし、ケーブルレスの取り回しの良さは本当に素晴らしいです。
音質を重視しないなら、こういう製品はアリかと。
しかも980円です。
旧式を持っていて新型shuffleを買うまでもない! という層向きです(笑)

拍手[0回]

コメント

コメントを書く