たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ご無沙汰いたしておりました
土曜の夜に熱を出してひっくり返り、日月と寝て過ごし、火曜にようやく復活いたしました。
いかんですな、お腹の風邪は。
脱水症状で2.5キロも痩せてしまいました。
もう痩せなくていいってば。

さて。
寝ているうちに、鎌倉土産が届いておりましたよ。

流鏑馬1

流鏑馬キター!

流鏑馬2

ハトカーではボールペンでしたが、流鏑馬はシャープで来ましたか!

流鏑馬3

いやいやいや。
しかし……。

流鏑馬4

うっとりしますな。あまりの光景に。
鳩ですよ鳩。
鳩が馬に乗って流鏑馬。
鎌倉じゃどんだけ偉いんだ鳩。

流鏑馬5

では、外して走らせてみましょうか。
お、ハトカーと違ってびゅんびゅん、という感じじゃないですね。
すぱッと走って、きゅっと止まる。つっかかるというか、つんのめるというか。
やっぱり「カー」じゃなくて「馬」だからなのでしょうか。

流鏑馬6

おやおや。タイヤが一個しかありませんよ。
これじゃ速く走るどころじゃないですね。
馬、恐るべし!

流鏑馬7

というわけで、新旧ハトカー揃い踏みです。
走りを追求したエアロフォルムのハトカーに対し、その造形に心血を注いだ流鏑馬。
コンセプトの違いが如実に現れた写真だと思います。

ちなみに、ハトカーと流鏑馬を互いのペンにつけ替えることは可能です。シャープペン使わないけどハトカーじゃなくて流鏑馬欲しいなあ、と思ったら二本購ってつけ替えゴー!


え、ペンの書き味?
それを言っちゃあおしまいよ。

拍手[1回]

コメント

コメントを書く