たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

マインドマップへの道のり・道具編
ほーら、やっぱり道具から入るー(苦笑)

ニーモシネの無地タイプを購入したので、次はカラーペンです。
文字書きにはハイテックCコレトで6色を駆使する予定なのですが、テーマやメインブランチや強調部分に使うカラーペンの選定がまだでした。

で、行きつけの雑貨屋memeで、以前から目をつけていたこれをゲット。

penco COLOUR Delights 1

pencoの8色クレヨンペンです。
20年前に持っていたぺんてるのMulti 8を彷彿させるメカニズムですね。
おっと、もしかしたらpencoのほうが古いのかな?

penco COLOUR Delights 2

後部ギアで選択、レバーで前進。
単純な機構です。

penco COLOUR Delidhts 3

リボルバーコンテナがかっこいい!
そこに痺れる憧れるゥ!

penco COLOUR Delidhts 4

描く時はこんな感じで。
ストッパーはきっちり機能していますね。描いている最中に芯が引っ込むことはありません。
握りにくさも慣れればそんなでもありません。文字書くためのペンじゃないですしね。

これで書く道具の準備は済みました。
あとはAmazonから教則本として注文した『仕事に役立つマインドマップ 眠っている脳が目覚めるレッスン』が届くのを待って、実践あるのみ! です。
楽しんで習得できればいいなあ、と。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く