たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

またもや鳩サブレーグッズ
鎌倉といえば鳩サブレー。
鳩サブレーといえば豊島屋。
豊島屋といえば鳩サブレーグッズ!

というわけで、およめさんとふたりでまたまた鳩サブレーグッズをしこたま仕込んできましたよ。

鳩サブレーグッズ1

まずは可愛らしい根付から。
これはおよめさんのもの。可愛いでしょ。

鳩サブレーグッズ2

鳩傘は晴雨兼用という設定ですけど、およめさんは「こんなちいさな傘は雨の日に使えない」と言っておりました。

鳩サブレーグッズ3

柄の部分は手作りなので、製品ひとつひとつの表情が異なります。
グッズ売り場では数本を吟味して購入することができたのですが、鳩サブレーといっしょに購ったわれわれは吟味の機会を得ることができませんでした。

鳩サブレーグッズ4

で、小生はレターセットを。
鳩づくしですよ。可愛いですね。
行くたびに素敵なグッズが増えていく豊島屋。
がんばれ豊島屋! もっと文房具の比率を増やしてくれ!

拍手[0回]

コメント

1. 無題

うがー!
先日うちの両親が「鎌倉いくで」などと言うので「文具!文具!」コールしたんですがほぼ持ってるものばかりで(親父は買い占めてきてやったモード)
きぇー!
レターセットはよだれがでますねぇ・・・。

いいお買い物をされましたね。
鎌倉かぁ・・・
いけるかなぁ・・。
ちいっと寂しい。

2. 鎌倉土産に文房具をどうぞ

>わっしーさん
言っていただければ、買い求めに参りますよ。
小生もなかなか現地には行けませんが、およめさんは鎌倉検定を受けるような鎌倉マニアですし(笑)依頼しておきますから!
コメントを書く