たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

超文具=イロブン
というわけで、無事放映されましたね『タモリ倶楽部』。
「文具を越えた文具たち! 超文具大百科!!」
放送日 7月12日 (土) 放送時間 00:15-00:45 放送局 テレビ朝日
出演: タモリ 安齋肇 勝田和宏 ふかわりょう 松尾諭 山田五郎(敬称略)

タモリ倶楽部1

収録につき合った人間としては、「ああ、ここはこう使って、あれはこうカットするのか!」と頷きながらの視聴でした。

タモリ倶楽部2

きだて氏、画面で観ると残念ながらノリノリって感じが伝わってきませんねえ。
おとなしいマニアって雰囲気で。でも知的でよかったかも。マニアパワーを振り回さない、冷静な文具マニア(笑)

タモリ倶楽部3

収録時に名前が覚えられなくてごめんなさい松尾さん。
俳優さんは疎いんです。
でもまあ、とにかく「イロブン」という言葉ときだて氏の著書がちゃんと紹介されたので、われわれの野望は達成できたのかな、と。

次回『ドラゴンマガジン』でもタイトル部分に「きだて氏タモリ倶楽部出演おめでとう!」って入るらしいですし(笑)

拍手[0回]

コメント

コメントを書く