たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

理想のダイアリーノート
管理監督職となり、はや2ヶ月が過ぎようとしています。
日々のタイムマネジメントと部下の管理が必要となった小生ですが、スケジュール管理はプライヴェートで使っているトラベラーズノートのマンスリーダイアリーのみ。
これでは日々の仕事と部下の管理ができません。

で、理想のダイアリーノートの条件を考えてみたのですが。

1)ポケットや文庫サイズではなく、A5判やB6判の大きさ
2)バーチカルの見開き一週間で、土日のスペースは平日と同じ
3)時間軸は最低でも8時から21時まで
4)冒頭にスクエアのマンスリー
5)ハードカバー
6)できれば2008年9月開始

こんなのあるのかなあ。
理想に過ぎないだろうなあ。

ダイアリーノート1

ありましたよ。
探してみるもんですね。
パイロットコーポレーションの今年の新作ダイアリーノート「ORDINAL」シリーズのB6判がまさにこれでしたよ!

ダイアリーノート2

冒頭にスクエアのマンスリー。土日が週末に来るのが小生の理想です。ドンピシャ。

ダイアリーノート3

中は見開き一週間のバーチカル。左に平日、右に週末の大胆な構成がすばらしいです。メモ部分が大きいのもいい感じ。

ダイアリーノート4

なんと時間軸は8時から22時です。
これは心強い!

惜しむらくは、12月始まりだってことです。
すぐにでも使い出したいのですが、そこはぐっとがまん。
三ヶ月は何か工夫をしながら日々を過ごしていこうかと思います。

これで定価1,800円(税抜)ですか。やるなあパイロット。
ビジネスダイアリーって、このクラスがいちばん熾烈な争いのはず。
紙質もクリーム紙でいい紙使ってます。ちょっとミドリのMDノート用紙みたいな感じで。
今から12月が待ち遠しいですよ。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く