たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

新しい靴は爪先が痛い
先週末に購ってきた新しいスニーカー、newbalanceの335グレー・イエロー。
形は以前はいていたレッドの335と同形、なかなかビビッドな配色もお気に入りで、ちゃんと試着してから購ってきたのですが。



爪先が中で当たるんですよねえ。
その前に購った476は26.5でいい感じの大きさだったのです。
レッドの335は27で、正直がばがばです。紐で絞って履いていたのですが、コントロールしづらいことこの上ない状態で。痩せちゃったから靴が相対的に大きくなったのですが(笑)

でも、多少痛くてももったいないから履いてるのです。
履いたら大きくならないかなあ、って。
まだ長距離を歩いていないですが、いざこいつで出かけて出先で爪先の痛みがひどくなったらどうしよう、と悩んでみたり。

うーむ。
スニーカーの長さを矯正できるシューフィッターってないですかねえ。
革靴用はよく見かけるのですが。

でも、仮に革靴用が使えるとしても、シューフィッターの方が335より高いのですよね……それならワンサイズ大きいものに購い替えたほうがナンボかましってやつで(泣)


あ、赤入れ、順調です。
煮詰まったからこういう話を書いたってわけじゃないですからねー。

拍手[0回]

コメント