たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

コンパクトスティック消しゴム
ファミリーマートの無印良品コーナーにて購入してまいりました。
さっそく愛用のMONO oneと並べてみたり。

コンパクトスティック消しゴム1

MONO oneと同じく回転繰り出し式メカの消しゴムです。

コンパクトスティック消しゴム2

キャップがない、という点だけ見ればMONO oneより好きです。だってキャップなくしちゃうんだもんMONO oneって。

コンパクトスティック消しゴム3

消しゴムはちょい硬め。パッケージに表示がないので断定できませんが、MONO oneがPVCなのに対し、こっちはエラストマなんじゃないかなあ、と。

コンパクトスティック消しゴム4

ゴム部分の比較。
MONO oneのほうが長い消しゴムを内蔵しています。
キャップがない分、コンパクトスティックは消しゴムは短いわけです。
でも、これはこれで使い勝手は悪くありません。
パチモン視せず、こういうジャンルの商品なのだということで、こちらも愛用していこうかと思います。
替え消しゴムは一月発売、というのは本当なのでしょうか……。

拍手[1回]

コメント

コメントを書く