たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

あたらしい名刺入れ
いまどき珍しいものではありませんが、いきつけの雑貨屋memeにて、店主誕生日記念で購入して参りました(笑)

アルミアタッシュカードケース1

アルミアタッシュカードケースです。

アルミアタッシュカードケース2

この、二ヶ所の留め具がぽちんと開くのがかっこいいのですよね。
逆にバッグのヒンジががっちり出過ぎていて、アタッシュケースのように縦置きできないという弱点もあるのですが。

アルミアタッシュカードケース3

容量はたっぷり。
蓋側のゴムバンドが意味不明です。名刺やカードを挟むだけの隙間がありません。
もらった名刺を臨時で挟んで収納する、といった2ポケット名刺入れ的な使い方はできないわけです。しょんぼり。

来年一月、ちょっと名刺を配らねばならない場所に新年のお伺いを立てに行くので、その時に名刺入れとして活躍してもらう予定です。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く