たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

うれしいなうれしいな
いちばん好きなお酒が手に入りました。

ダバダ火振1

無手無冠のダバダ火振です。

ダバダ火振2

じつは店頭に並んでいるのを見るのは初めてでした。
浅草屋(軍鶏一池袋店)では毎回呑んでいるお酒ですが、取り扱いの店は少なく、入手困難でネット通販は常に品切れ──という人気の栗焼酎。
今回手に入ったのはラッキーとしかいいようがありません。

年末年始、大切に呑んでいきたいと思います。

甘い香りにぐっとくる焼酎本来のコクが売りのダバダですが、いつも浅草屋ではロックでばかり呑んでいました。何となく割るのがもったいなくて。
でも、うちではお湯割りに初挑戦。
……ふわっと香る栗の甘い香りがより強くなります。これはいい!
寒い時期は無理せずお湯割りがいいようです(笑)

拍手[0回]

コメント

コメントを書く