たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

というわけで、新年の抱負など
いいかげん錆びついてしまうので、新作小説に着手しようと思っています。

知人でもあり、小生の精神的な師匠のひとりでもある漫画家のむらかわみちおさんにも言われました。
「書かないと忘れちゃうよ?」と。
全くその通りだと思います。

誰も待っていないかもしれません。
それでも、研鑽を忘れては前進などしようもないわけです。
ただひたすら練習あるのみ、です。
小説を書く練習とは、即ち小説を書くことです。
どうしようもない駄作が出来上がるかもしれません。
その時はまた「読者」さまにお叱りをいただき、更なる先に進むのみ、です。

4月末までに、420枚でチャレンジです。
自分に〆切を課さないと何も出来ないひとなので、厳しい日程で考えています。
プロットは出来上がっています。
キャラクタも動き始めました。
おおまかな筋も浮かび上がっています。
あとは、本当に書けるかどうか、のみ。

頑張ります。

俺がこんなにつえぇのも

精神的に強くないと、こういう趣味はやっていられませんよね。
褒めてもらえることなど皆無なのですから。
それでも、「俺がこんなにつえぇのは、あたり前田のクラッカー!」で突っ切っていきますよ。
もっともっと強くなりたいです。精神的にも。肉体的にも。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く