たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

今度のMONOは臭いも消す!
上野で打ち合わせがあったので、駅前のヤマシロヤをぶらぶらしていたのですね。
すると、こんな商品が並んでいましたよ。
先行発売だとか。

MONO消臭剤1

おや、トンボ鉛筆の代表的製品、MONO消しゴムじゃないですか。
それにしてはちょっと大きくてハードなケースに入っていますよ。
余計な文字も書かれていますし。

MONO消臭剤2

実はこれ、消臭芳香剤です。
たった420円(税込)で、MONOがあなたのお部屋の臭いも消す!
バンダイが発売元、製造は上岡化学工業。
ゲルタイプの芳香剤の中身はみんなこの上岡化学工業製だったんですね!

MONO消臭剤3

もちろんきっちりLicensed by TOMBOW。正しくライセンス商品です。
最近ライセンス商品多くないですか? こういうところでブランドの力を見せつけられるとは……。

拍手[1回]

コメント

1. うわぁ

これは面白いコラボ商品ですねぇ(^-^)
文房具好きとしては、是非ともひとつ机の上に飾って(?)おきたいところでありますが、入手のためには文具屋さんに行ったら良いのか、薬局に行ったら良いのか、悩ましいですねぇ(^^;)

Re:うわぁ

やまかつさん、まいど。

これいいですよね。かわいいし。モニタの前に置いても似合っています。
ただ、バンダイライフ事業部がどこまで販路を拡げているかがよく判らないのですよね。
玩具ルートと雑貨ルートは間違いないと思うのですが。

ひとつの目安として、同じバンダイのあぶらとり紙「拭沢油吉」を扱っているところなら入荷の可能性はあるのではないかと睨んでいます。
コメントを書く