たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

電車通勤ラノベ読者御用達
例えば、電車で通勤通学の途中、吊り革に掴まってラノベ読んでたとするじゃないですか。

で、不意に。

ブラインドブックマーク1

イラストが出てきて「うひゃッ!」って思ったこと、ありませんか?
悪いことしているわけでもないのに、何だか恥ずかしい。
そんな経験ありませんか?

そんな貴方には、こんなブックマーク(文庫サイズ栞)はいかがでしょうか。

ブラインドブックマーク2

ヒサゴのニューレーベル「UN TROIS CINQ」より、ブラインドブックマークです。

文庫サイズの紙面全面を覆うサイズのこの栞、不意に出てくるイラストを素早くブラインド! 周囲の人からはこの栞の奥に何があるのかは判りません。

ブラインドブックマーク3

自分からはこのように、イラストは透けて見えるので安心です。
どうですお客さん。一家に一台──じゃない、ひとりに一枚。必需品ですよ!

……この写真を撮る際に、自分の書棚を眺め返したのですが、何とイラストの入ったラノベが一冊もない!
仕方ないのでおよめさんの棚から『斬魔大聖デモンベイン ド・マリニーの時計』を借りたのですが……うーむ。確かに通勤電車でいきなりこのイラストが出てきたら、かなり周囲の目を気にしますねきっと。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く