たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

飛来物3点の詳細
帰宅したら、飛来物がありましたよ。
それも3点も。

飛来物3点

ひとつはお待ちかね、ロコモーションパブリッシングより1月24日発売のブング・ジャム初書籍『筆箱採集帳』。
ひとつはブング・ジャムの連載が無事一年を迎えた富士見書房の『ドラゴンマガジン』。
そしてもうひとつは──これは書籍ではありません。

チェンジ!

文具王の大発明、チェンジング暗記シートです。
暗記シートってありますよね? 赤い透明シートを載せると緑のラインマーカーで引いたところは黒く見えなくなるので暗記の勉強にもってこい! ってアレです。
その透明シートが、傾けると赤シートから無色透明シートにチェンジ!
あるいは赤シートから緑シートにチェンジ!
これは画期的な学習用文房具ですよ!

これはムスメに使わせてみようと思っています。
ありがとう文具王。
彼女の学習に効果が出ますように!

拍手[1回]

コメント

1. 暗記シートといえば

私はオレンジの蛍光水性ペンがすきなので(それも初期のぺんてるhybrid)、
そのペンで書いたところを赤い暗記シートでかくしていろいろ覚えてます。
緑でマーカーテープ張っちゃうと、見た目ちょっと汚いのできらいなんです。
オレンジ色は意外ときれいに隠れますよ。

偏向シートかぁ・・・チェックしなくては

Re:暗記シートといえば

あ、それ素敵なアイディアですね。ムスメに教えてあげようと思います。
おとなも最近は資格試験とかで、こういう暗記シートを使う機会が増えてますよね。子供用、学生用と決めつけるのではなく、もっともっといろいろなひとに知ってもらって普及することを願って止みません。
yuruさんもぜひ!
コメントを書く