たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ドーナツ購ってきました
そういえば、「ドーナッツ」ですかね。「ドーナツ」ですかね。
辞書では「ドーナツ」ですね。圧倒的に。
でもググると「ドーナッツ」ですね。圧倒的に。

ドーナツ1

というわけで、ドーナツ購ってきました。
おいしそうでしょ。

ドーナツ2

実はメンディングテープです。
3Mの、その名もずばり「ドーナツ」。
クリーム、キャラメル、チョコ、ストロベリー、メロン、オレンジの6色展開。今回はいちばんドーナツぽく見えるキャラメルとチョコを買ってきましたが、ストロベリーとかかなり甘そうで心惹かれます。

ドーナツ3

内蔵されている12mm幅のメンディングテープは3M伝統のマットフィニッシュ・アセテートフィルム。経時劣化がほとんどなく、貼ると目立たなくなり、上から字も書き込める優れものです。
巻芯径25ミリの小巻テープなら使用できますから、専用テープと言われているメンディングテープ810DNR-1(12ミリ幅)や810DNR-2(18ミリ幅)でなくても使用は可能ですね。
やっぱり18ミリが欲しいので、次回はメンディングにするか「透明美色」にするか、ちょっと悩み中です。

ドーナツ4

で、そのままでもちゃんとドーナツに見える本製品ですが、上下をこうして入れ替えてみるとさらにそれっぽく見えるという(笑)
かわいいので、しばらく持ち歩きの友になりそうな予感がぎゅんぎゅんしますよ。

拍手[1回]

コメント

1. 無題

はじめまして。。。文具大好き!な私、釘付けになってしまいました~。おいしそう~でとってもかわいい~♪近くに売っていたら絶対買いに行くけれど、ここは、海の向こうなのでなかなかお目にかかれません。ここのブログで楽しませていただきますね。

Re:無題

はじめまして。
うは、海の向こうですか! 米国だったらスリーエムのお膝元だから──とか考えてしまうのですが。
また遊びに来てくださいね。
コメントを書く