たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

MURAMASA復活!
不安定で信用できない相棒の復活です(苦笑)

復活のMURAMASA

なんとかWindowsを突っ込み、起動実験も成功しました。
まあ、PC-MM1-H3Eは2001年のマシンなので(メモリも256MBしかないですし)現代のソフトがまともに動かなくてもご愛嬌。
どうせ起動するのはエディタとブラウザ、あとはDropboxだけですし。

うまく電車内執筆マシンとして使っていければいいなあ、と。
ただ、ものすごく不安定なので、いつマシンが沈黙してもいいようにバックアップだけはばっちり取っておかないといけません。
そのためのDropboxですしね。

Dropboxめっちゃ便利です
現在はブング・ジャムの三人のデータのやりとりと、自分用の写真公開やバックアップなんかに使っているのですが。
オンラインストレージの最高の機能は、やっぱり複数のマシンを活用している時のファイル同期ですよね。
MURAMASAが復帰した今、いよいよDropboxも本格稼働って感じです。
がんばれロートルマシン!

拍手[0回]

コメント

コメントを書く