たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

フロスでしっかりプラークコントロール
3月7日から延々と治療していた歯ですが、本日ようやく完治ということで、最後の最後に医者が領収書をくれました。

37,000円だってさ。

東京医科歯科大学付属病院でかかった親知らずの手術分は入っていないので、5万は軽く超えてしまったわけですね。
きっついなあ。

というわけで、今夜からデンタルフロスで歯間清掃プラークさよなら歯茎げんき!ですよ。
フロスで除去→歯ブラシでブラッシング→デンタルリンスで仕上げ、というのが「メーカーの理想」らしいですが、とりあえず貧乏でミントアレルギーもちの小生はデンタルリンスは敬遠させていただいて(笑)

拍手[0回]

コメント