たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

流行り物に手を出す
消しゴムって使わないんですよね、日常で。
でも。

カドケシスティック1

消しゴムの新製品は買わざるを得ない、という(笑)
コクヨの新型消しゴム「カドケシスティック」です。
必要はないのですが、見かけたら買いますよね。やっぱりというか何と言うか。

カドケシスティック2

ベストセラーであるカドケシを、MONO oneよろしくスティック化。
「ちっちゃいカドケシが出てくる」というだけでも楽しいのに、MONO oneでできなかったことをきっちりやってきています。

1)キャップの落脱を防ぐスクリュー機構
2)外したキャップを後部に挿せる
3)ストラップの標準装備

その代わり、MONO oneと較べると見劣りする部分もあります。

1)ずんぐりとして太くすべりやすい
2)キャップをしめると消しゴムが迫り出してくる
3)消しゴム本体が消す力に負けてぐにゃぐにゃする

カドケシスティック3

というわけで、スティック消しゴム揃い踏みです。
お好みでお選びください。
消字能力で言えばMONO one。
おしゃれで言えばカドケシスティック。
キャップなどいらん!派は無印良品。
小生ですか?
……消しゴムって使わないんですよね(笑)

拍手[1回]

コメント

1. 無題

透明なナマコみたいですよね、カドケシスティック。

Re:無題

ナマコときましたか。
確かに生物的な柔らかさは内包していますよね。
コメントを書く