たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

光の弱点
昨晩、とつぜん繋がらなくなったうちのフレッツ光。
プロバイダのメンテナンス連絡はなし。
回線異常の報告もなし。
だとすると、どこかが壊れているはず。
徹底検証しましたよ。

で。
犯人を特定。

回線終端装置交換1

回線終端装置がおかしい、という結論に達しました。
で、NTTに連絡して、新しい回線終端装置を設置してもらいました。

回線終端装置交換2

これでネットは完全復帰です。
落雷とか過電流とかでもない限り、そうそう簡単に壊れるものじゃないらしいのですが。

【追記】
ブロードバンドスピードテスト
測定時刻 2009/04/11 08:39:25
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Mac OS 10/東京都
サービス/ISP:Bフレッツ マンションVDSL方式/-
サーバ1[N] 52.4Mbps
サーバ2[S] 50.6Mbps
下り受信速度: 52Mbps(52.4Mbps,6.55MByte/s)
上り送信速度: 46Mbps(46.7Mbps,5.8MByte/s)
診断コメント: Bフレッツ マンションVDSL方式の下り平均速度は28Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から90%tile)


結果は満足です。
回線終端装置を交換したら、速度が上がったような(笑)

拍手[1回]

コメント

コメントを書く