たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

相棒ふたたび
どうもかすれ気味でインクフローが悪く、書いていて気持ちよくなかった小生のキャップレス。
Fはこんなものなのかなあ、と諦め気味ではあったのですが、駄目元でパイロットに調整をお願いしてあったんですね。
それが今日、出来上がってきました。

少しペンの寄りを弱めてもらい、分解洗浄をお願いしまして。

調整完了2

で、出来上がってきたキャップレスにさっそく【紺碧】を入れ、書いてみましたよ。

……なんだこりゃあ!
めっちゃ書きやすい!
わずかな調整で、小生の出渋りキャップレスは一気にお気に入り第一位に飛び出しましたよ!

諦めちゃいけないですね。
ちょっとでも自分の書き方に合わないと思ったら、メーカーに調整を出すべきです。
一万円以上出して買った相棒じゃないですか。
大切に使ってあげないと、罰が当たりますよ。ホント。

しかし目から鱗です。
こんなに調整で変わるものだったなんて……ごめんよキャップレス。君を誤解していたみたいだ。謝るよ。大好きだ! これからも相棒でいてくれ!

拍手[1回]

コメント

コメントを書く