たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

まだまだいっしょに働いてもらいますよ
2003年7月導入ですから、今年の夏で6年目になるんですね。
我が家の周辺機器がへたばってきている中で、がんばっています。

MICROLINE5300

あ、プリンタが檻の中に入っているのは、ダイノジが乗ったり叩いたりして遊ぶからです(笑)

沖電気のMICROLINE5300。発売当時は世界最小クラスのPS3互換カラーレーザプリンタでした。
小生の場合は基本的に原稿を刷ることしかしないので、使用頻度はオフィスに較べれば格段に少ないわけですが。
それでも、6年間大きな故障もなくがんばってくれているのは感謝感激です。

導入初年にトップロード部分のギアを破損してしまい、2枚以上の用紙を排出するにはリアパネルを開かねばならなくなりましたが、それを除けば本体に問題はなく。
真夏は10枚プリントするたびに加熱から止まってしまうのですが、それは我が家の狭さにも原因があるので目をつぶるとして。
最近、カラートナーの定着が悪くなってきたなあ、と思ったのもどうやら設定の変更で逃れられるようですし。

買い替えができない現在、こいつにはいかれるまでがんばってもらわねば困るのです。
信頼できる相棒にこそ、天寿を全うしてもらいたいもの。
これからもよろしくね、ML5300!

……そんなことより、プリンタ周りを掃除していてぎっくりやっちまった件について(泣)

拍手[0回]

コメント

コメントを書く