たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

今日から3号
というわけで、2008年4月1日から使用していたモレスキン2号が本日めでたく終了しましたので、先日購入した3号を下ろしてきましたよ。

今日から3号

今日から宜しくね、相棒!

拍手[2回]

コメント

1. 無題

モレスキン、
万年筆がにじんだり裏写りしたりしませんか??

Re:無題

本当に父が来たのかと思って吃驚しましたよ。

にじみますね。裏写りもします。
キャップレスの細字でも、ジャスタスをいちばん絞った状態でも、【紺碧】はにじみます。
特に紙の裏側に書いた時は。

なので、やっぱりメイン筆記具はハイテックCコレトなのでした。
たまーに、思い出したように万年筆を使って、「やっぱり駄目か」と後悔する、を繰り返すのもまた正しいモレスキナーなのかもしれません(笑)

2. 無題

名前につられて、7月始まりの18ヶ月ダイアリー、
買いましたが・・・

後悔中。

中性紙ってのがアカなんだか・・・

貴兄の字体、いいですねぇ。

Re:無題

万年筆にこだわらず、これを機にいろいろな筆記具を試されてはいかがでしょうか。
小生も万年筆の筆跡が大好きで、かなり無理してモレスキンに万年筆を合わせてきましたけど、こればかりは相性というものがあると思うのです。

小生はモレスキンが好きです。だから、モレスキンに書く時はモレスキンの紙質に合った筆記具を使います。
そして万年筆も好きです。万年筆を使いたいときは、万年筆に合った紙質を持つノートを使います(小生の場合はツバメノートですね)。

棲み分け、使い分けで文房具たちにも幸せになってもらいましょうよ!
コメントを書く