たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

憧れのポールウインナーが今この手の中に!
食べてみたい、とずーっと思っていたポールウインナー
関西圏ではお馴染でも、その他の地域では取り扱いすらない幻のソーセージ。
姿形は魚肉ソーセージなのに、原材料で言うと畜肉ソーセージで。

うーむ。何とかして食べてみたいなあ……なんて夢想していたのですが。

何でも探してみるものですね。練馬ジャパンにありましたよ!
さすがジャパンおやじ!

憧れのポールウインナー

開けてみると、入っているソーセージはかなり細身です。
子供用のヒーローカード入りソーセージみたいな太さ(1.8センチ)なのに、長さは18センチを越えます。
そして、かんたんカットで封を切り、食べてみると──おお、なるほど。
これは確かに魚肉ソーセージではありません。
畜肉の力強い味です。そして、しょっぱい!
ちょっと気に入りましたよ。

練馬ジャパンでは378円でした。10本入ってますから、一本あたり37.8円。高いか安いか、と言えば個人的には「高くない」と思います。
バーコード三枚で伊藤ハム詰め合わせも当たるかも! かも!

拍手[0回]

コメント

コメントを書く