たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

仕事に欠かせない相棒
職場で使っているバイモ11の針がなくなったので、総務に物品請求しました。
本体は自分で購入したものですが、針は自前のものを二箱消費したので「これはもう会社では必需の消耗品だ」と判断しまして。

「自分しか使ってないと思うから、取れないなら取れないでいいよ。取れたら一箱で」

そう言ってお願いした後、総務から改めて「一箱でいいんですか?」と再確認が。

「自分しか使わないし、一箱で二ヶ月持つから」

そう説明しました。

で、今日。
でん、と11号針が届きましたよ。

11号針がどっさり

10個入りで。

きっとこれが出荷単位だったんですよ。
そう思うことにしました。

二十ヶ月ぶんの針かあ。バイモファン冥利に尽きるなあ(笑)
無駄に使わないようにしないといけませんね。会社の資産ですし。
あとは周囲にもバイモ11を広めていかないと……!

拍手[0回]

コメント

コメントを書く