たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

電卓が欲しかったんですよ
いつも机上で「電卓はどこよ?」と探し回り、結局見つからずに携帯の電卓機能を使う小生。
それではいかん、と一念発起し、電卓を買ってきました。

電卓ペンケース1

雑貨屋memeにて購入。税込399円。

電卓ペンケース2

液晶もしっかりしています。実用性に問題なし。

電卓ペンケース3

お察しの通り、ペンケースの形を取っています。
ただ、持ち歩く気はないんですよね。
あくまで机上における「電卓+ペンのベース」という立場で。

電卓ペンケース4

蓋が分厚くて、クリップを上に向けるとたいていの筆記具が入らなくなってしまうのは秘密だ!(笑)

拍手[2回]

コメント

1. いいかも!

会社で自前の電卓が行方不明になり、
もっぱらgoogle電卓のお世話になっています。
蓋が閉まらなくてもペントレイにしてしまえば!?
・・・うーん机がせまくなるかしら・・・

やっぱりMilan買おうかなぁ
ちなみに、隣の席の同僚は弟からせしめたというアマダナ電卓。
機能がたくさんあるのに、四則計算だけでは申し訳ないような(笑)

Re:いいかも!

電卓ってけっこう使いますよね。
自宅は狭いので、卓上電卓すら置く場所がないんです。
ペンケース電卓、中身をスリムなものに厳選しながら活躍中ですよ!(笑)
コメントを書く